April 01, 2009

4月ですね〜♪

 こんにちは!!
 胃腸炎で絶食&禁酒中の大貫です


 熱は微熱ていどなのに・・腹痛・下痢・嘔吐で
 『インフルエンザも同じような症状らしい』
 と言われて病院へ行きました。

 次男も同じ症状だったので一緒に行きましたが、
 2人ともインフルエンザではなく胃腸炎でした。
 次男は治りかけで心配ない・・との事。

 でも、『お母さんは重症だねー』
 と言われました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 3日も絶食をして菌を体から出さなければ
 治らないらしく・・食べると菌が増えるそうです。

 【絶食って事は禁酒もしなきゃダメだよな・・】

 と考えた大貫は、久しぶりに禁酒しています。

 かなりキツイかな・・と覚悟していましたが
 お腹と胃が痛く食欲もないので禁酒も辛くないです。


 胃腸炎もインフルエンザも流行っているので
 気をつけてくださいね!!


 今日から4月です♪

 今朝は少し早く家を出てきたんですが
 途中で座り込んでいる男の子を発見しました。

 気になって声をかけてみたら
 『学校に行くんだけど道がわからない』
 と泣いていました。

 今日から学童に行くのに道に迷ったようで・・
 優しい大貫は学校まで送ってあげました。

 我が家の息子たちも1年前、2年前に
 同じように期待と不安いっぱいだったんだな〜
 なんて考えてしまいました。


 もうすぐ入学式で、我が家の次男は2年生になり
 新1年生のお世話をしてあげる立場になります。

 長男は3年生になるので手がかからなくなり、
 休みの日も親と出掛けるよりお友達と遊ぶほうが
 楽しいようです。


 親は淋しいけど子離れしなければいけないんですね。


 体調が悪いせいか・・4月という季節のせいか・・
 少し淋しくなった大貫でしたm(--)m

obachandesuga at 17:06│Comments(0)TrackBack(0)スタッフのつれづれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
ユニクリーン
「ひとと地球にやさしい」セラミック製品の企画・製造・販売をしてます
株式会社ユニクリーン