September 08, 2008

お勉強しました!!

  こんにちは!大貫です。

  前回、ブログを書いてから・・・
  ずいぶん遅くなりましたが勉強しました!

  わたしが飲んでいる「田七ニンジン」の
  苦味成分であるサポニンについてお話しします。


  ★★サポニン(Saponin)=天然の洗剤★★
               (界面活性剤)


  o「田七ニンジン」の主成分は32種類のサポニンです!

  oサポニンとは、その水溶液が泡立つ性質を持つことから
   シャボン(石けん)を語源に名づけられました。 

  oサポニンは血液をサラサラに浄化し、
   血液循環を促進し、うっ血を取り去る効果があります。

  o「田七ニンジン」に含まれているサポニンが
   免疫機能の最前線である「マクロファージ」を活性化し
   抗体の産生を増強することがわかってきました。


  この32種類のサポニンのおかげで
  わたしはビールを飲んでも酔いにくくなったし
  次の日の目覚めもいいんですねぇ(^O^)

  でも・・・本当にかなり苦いです(><)
  
  それでも、わたしには必要です。



  前回のブログに書いた「田七ニンジン」について
  少し補足したいと思います。
 
  ★★田七ニンジン★★


  o田七ニンジンは心臓に直接作用したり、
   毛細血管を拡張する作用によって
   血圧を低下させる効果があります!

  o血圧と関係する
   〔頭痛〕〔肩こり〕〔耳鳴り〕〔めまい〕
   などの症状を改善させる効果もあります。


    それだけでなく・・・
  
☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆

  田七ニンジンは高血圧を改善させる効果と、

  その正常化作用によって低血圧の改善にも有効です!!

  ☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆


  ●最も多くの女性が悩まされる更年期障害●

  女性ホルモンのバランスが崩れることに
  血行不良やストレスが加わっていると
  考えられています。

  田七ニンジンはホルモンのバランスを整えて
  症状を改善し、もちろん副作用もないので
  更年期障害には理想的といえるでしょう!!


  
  ここまでが、大貫がお勉強したことです。

  でも・・・
  「田七ニンジン」って奥が深いんです(**)

  ユニクリーンの「田七ニンジン」は「6年根」ですが
  もっと若い「田七ニンジン」と何が違うのか・・・?

  まだまだ疑問が残ってしまいました

  もっと調べてみたいと思います(^^)V

  最近・・・お勉強ばかりしている
  大貫でしたm(--)m

  



obachandesuga at 14:18│重要なお知らせ