July 22, 2008

田七人参

  こんにちは!大貫です。

  梅雨明けしたと思ったら
  すごい猛暑が続いています
  水分と栄養をしっかり摂って
  今年の暑い夏を元気に乗り切りましょう!

  
  今日は、大貫のお気に入りNO2を紹介します。

  大貫のお気に入りNO1は
      「賢い洗濯ノススメ」です。
 
  わたしは洗濯物の生乾きの臭いが嫌いで・・・
  どんな洗剤や柔軟剤を使っても納得できなかったけど
  「賢い洗濯ノススメ」は最高です
  部屋干ししても生乾きの臭いがしないし
  「賢い洗濯ノススメ」を干す必要がないので
  楽チンですよ♪

  
  大貫のお気に入りNO2は
      「田七(でんしち)人参」です。

  ユニクリーンで「田七人参」を扱っていることは
  知らない方が多いかと思います(><)

  わたしはお酒(特にビール)が大好きなんですが
  ある日、上司から「これ飲んでみな!」と言われ
  田七人参の原液を渡されました。

  飲んでみると・・・

  すごい苦さw(*゚o゚*)w

  「苦い!苦い!苦ーーーい!」と叫びたいほど!

  その苦さにも驚きましたが
  夜、ビールを飲んでいてまた驚きました。

  酔わないんです!!
  おまけに次の日の目覚めが良かったんです!

  体調がいいので何気なく飲み続けていましたが・・・
  田七人参のことをお勉強してみました。

  今さら勉強するなんて・・・
  社長に怒られそうですがm(−−)m


  まず・・・
  
  ●カロチンを多く含んでいる食用人参は
   セリ科の植物

  ●漢方薬として使う薬用人参は
   ウコギ科の植物
  
  全く別のものなんですねぇ。
  (こんな事も知らなかったなんて・・怒られる)

  薬用人参には

  朝鮮人参、西洋人参、田七人参、シベリア人参があり
  これらを四大人参と言うそうです。
  

  

  それでは、ユニクリーンで扱っている
  「田七人参」の特徴をご紹介します!!

  ●田七ケトンの働きにより心臓の負担を減らし、
   血液中のコレステロールを減少させる効果がある

  ●抗ウイルス作用と肝臓の血液循環を良くする作用が
   肝炎に有効とされている

  ●体内の脂肪代謝を活発にして
   肥満予防や改善に効果がある

  ●がん細胞を攻撃する免疫機能を高めて
   活性化させる効果がある

  ●出血を止め傷口を癒合する。
   しかも、オ血(ドロドロと粘性の高い血で
   病気の原因になる悪い血)を流動性のものに変え、
   または体に吸収させる効果があり・・・
   また、オ血を改善し血の流れを良くする
   「活血」の作用も同時に持っている

  ★「止血」と「活血」という相反する性質が
   1つの薬にあることが田七人参の大きな特徴です。

  ★そして、わたしが感じた強烈な苦味は
   サポニンと総称される物質によるものだそうです。
   
   この人参サポニンが、田七人参の重要な有効成分で
   血液循環をスムーズにする効果があると
   考えられているそうです。


  
  読むだけでは分かりにくいかもしれませんが
  飲んでみると自分の体で違いを感じます。

  わたしは自分の体を普通の状態に戻すために
  「田七人参」の原液を飲み続けます(^O^)V

  サポニンが気になるので勉強してみます
  次回はサポニンの事を詳しくご紹介しますね!!


  近々ユニクリーンのお買い物サイトでも
  田七が買えるようになりますが・・
  もし興味がありましたらユニクリーンに
  お問い合わせください。



  


  


  

  

  
  

  

  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字